Follow Me

一般社団法人 あるかでぃあ一般社団法人 あるかでぃあ

2020.01.01

令和2年、あけましておめでとうございます!

昨年は放課後等デイサービス【はりねずみ】7月開所、多機能型事業所【ぱらだいすかふぇ】(生活介護・就労継続支援B型)11月開所と、2事業所を開設することができました。

それもこれも『あるかでぃあ』の職員、仲間、利用者様、ご家族様、業者の方々があってこその開所でございます。ここへたどりつくまでのことを考えると、『感謝』の一言しかございません。

利用者様の笑顔が、皆の気持ちが伝わり、皆のモチベーションがあがり、「明日から皆で頑張ろう!」と感じて毎日を過ごせる素敵な会社にできたらと思っております。「頑張ってきて良かった!!」と思えるのも、皆さんのご協力があってこそでございます。誠にありがとうございました。

今年はねずみ年です・・・
「このお仕事はお金ではないんです」・・・(お金はかじれません)
「このお仕事は理屈ではない魅力があるのです」・・・(理屈は食べられません)
「このお仕事はお金じゃ買えない体験があるのです」・・・(体験も食べられませんよぉ・・)
心からそう思えた時、私たちは勇気を、元気をもらえるのではないでしょうか。そんな幸せなことはありません。当たり前は当たり前ではないのです。

『感謝』『敬意』『驚き』『喜び』『賞賛』そして『承認』すべて表面的な言葉では伝わらないけれど、目に見えぬ『承認』を心がけ、ささやかでも力強い活動を続けていけたらと思っております。利用者様の笑顔、職員の笑顔が私のビタミン、私の栄養剤です(笑)。

今年も皆様からのご提案ご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

令和2年元旦 鈴木美佐子